09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Kava=キャヴァです。どうぞよろしく

2015.11.05 (Thu)

みなさま

土曜日から、新しい犬のKava=キャヴァが来ました。
3歳のオスで、ニューカレドニア生まれです。
P1100176.jpg

キャヴァは友人の犬で預かることになりました。
彼らのパリでの任務が終わるまでで、期間は数ヶ月か数年か・・・分かりません。
でも家族全員、キャヴァを知っていたので大歓迎でした。
私がカレドニアで会った時は、まだ遊びたい盛りだったのに、すっかり落ち着いていたのでビックリしました。

彼はBinbinのニューカレドニアからの“親友”です。
カレドニアでは(私公認の)“同棲”していたので、ここに住むことには全く問題がなかったんです。
そして残念、と言うか当然ながら、Binbinのことが一番好きです。
(あっ、そうか、日本語が通じないからかな?

チョコとリフーとも一日で、すっかり仲良くなりました。
P1100180.jpg
P1100185.jpg
P1100172.jpg

ちょっと心配な新しい家での生活ですが、良い番犬、そして存在感のあるキャヴァが来てくれてちょっと安心した私です・・・



「コメントはないけど、今日も来たよ~」と、
どれでも良いので1日1回ポチっとして頂けたらうれしいです。Merci
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

04:27  |  ペットたち  |  Comment(0)

リフーの避妊手術

2015.09.12 (Sat)

みなさま

日本に行く前に、獣医から言われていたリフーの避妊手術をしました。
P1100013.jpg

私は赤ちゃんダックスも見てみたいなぁ、と思ったのですが全部飼うことは出来ないし、ガンのリスクも減るのでやはり手術することにしました。

日本でメス犬を飼っていたときに、生理になると必ず普段見たことの無いオス犬が何匹も家の前にいたことがありました。
そしてメス犬も3週間ぐらい出血していたし、臭いも結構キツかったです。

ちょっと可哀想に思ったけれど、リフーはいつものように、家の中や庭中を走り回っています。



「コメントはないけど、今日も来たよ~」と、
どれでも良いので1日1回ポチっとして頂けたらうれしいです。Merci
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

06:01  |  ペットたち  |  Comment(2)

チョコの腫瘍の結果

2015.01.14 (Wed)

みなさん

最近ではウサギの世話も私の係りになりつつある、ゆっきぃです。
(ちなみにBinbin担当だった馬の世話は、隣のおじさんにバトンタッチしました。)

先月チョコが手術をしたという記事を書きましたが、昨日その結果をもらいました。

除去した腫瘍は・・・脂肪でした
私たちは勿論、獣医も心配していた結果ですが、脂肪だったと聞いて安心しました。
DSC_9184.jpg

やっと落ち着いて暮らせるようになったのに、悪い結果だったらどうしようとずっと不安だったんです。
手術のせいで、まだまだあちこち毛が無くて、ちょっぴり変だけどこれからは安心だね。



↓どれでも良いので良かったらまた1日1回ポチっとお願いします。Merci
↓Appuyez sur ce bouton si vous aimez cette page! Merci
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
21:59  |  ペットたち  |  Comment(0)

有難い来客(珍客?)

2013.05.03 (Fri)

みなさま

私たちは日本で言う1階に住んでいて、ちょっとした庭があります。
ここを選んだ理由はすぐ外に出られてチョコの散歩がしやすいからでした。
その庭に最近来客(珍客?)が頻繁にあります。
これです↓フレンチブルドック。
DSC_1013.jpg

実はこの庭にネコがをするんです。
拾って捨ててもすぐにまた
もうトイレの場所って決まってるみたいです。
ところがこのフレンチブルドック、ネコのが大好きで食べに来てるんです。
うちのチョコだったら絶対にやめさせるのですが、フレンチブル君には思う存分食べさせてあげてます(笑)。
お陰で彼が帰った後の庭はキレイになっています。

ちなみにチョコは反対側の庭で日向ぼっこしたり、
DSC_1018.jpg

昼寝したりしています。
DSC_1014_20130504001815.jpg
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます。
↓どれでも良いので良かったらまた1日1回ポチっとお願いします。Merci
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


人気ブログランキングへ
17:15  |  ペットたち  |  Comment(5)

獣医は大嫌い

2012.07.23 (Mon)

みなさま

チョコもノノが生まれてから落ち着きません。知らないマダムの家に預けられたり、12時間アパートに一人きりだったり・・・
そして大好きなジョエルが帰ってしまった時はちょっと落ち込んでいたチョコ。
そんなチョコに問題が・・・Binbinがとにかく「臭い!臭い!」を連発。シャンプーしても治まりませんでした。
どうやら犬にある肛門線に分泌物が溜まってしまったよう。さっそく獣医に連れて行きました。

チョコも引越しのたびに獣医が替わっています。カンペールではノノが入院していた病院のすぐ近くにある↓ここに通っています。
P1030278-1.jpg

受付係のクロネコちゃんです。
P1030275-1.jpg

チョコはいつも緊張します。「ココ大嫌い。早く家に帰りたいよ~」
P1030276-1.jpg

いろいろな場所で獣医に行くのに、いつも痛い思いをするから獣医が大嫌いなチョコでした(笑)。


いつもクリックしてくださって、ありがとうございます。
↓どれでも良いので良かったらまた1日1回ポチっとお願いします。Merci
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


人気ブログランキングへ
10:39  |  ペットたち  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
