01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

4才になりました

2016.07.23 (Sat)

みなさま

記事が遅くなりましたが、6月にノノは4才になりました。
P1100809.jpg



まだまだ母は大変です。





「コメントはないけど、今日も来たよ~」と、
どれでも良いので1日1回ポチっとして頂けたらうれしいです。Merci
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
22:22  |  ノノのこと  |  Comment(2)

乗馬クラブに入りました

2016.04.24 (Sun)

みなさま

3ヶ月を過ごしたル・ピュイ=アン=ヴレから、馬が大好きになったノノ。
以来、おもちゃも馬、部屋のデコレーションも馬、と、ノノの周りは馬ばかり。

そんなノノを私は、“馬おたくの、ノノちゃん”と時々呼んでいます。
そして、なぜかフランスには馬のおもちゃがたくさん売られています。
スーパーに行ってもたくさんあるし、いつも諦めさせています。。。

部屋にもテラスにも馬の乗り物がありますが、全く飽きずに毎日乗っています。
去年、日本に帰った時に那須の牧場で馬に乗せたのですが、
「もう一回乗りた~~~い!」と、泣きながらダダをこねられました。

そんなことから、大きくなったら乗馬クラブに入れようと思っていたのですが、先週、
「もうじき4歳になるのですが、入会出来ますか・・・?」
と、恐る恐る聞いたのですが、
「はい、大丈夫ですよ!」 と、うれしい返事。

そして今日は待ちに待った乗馬クラブの最初のレッスンでした。
ノノはまだ小さいので、馬ではなくてポニー。
このポニーさん、お利口でノノが乗ってるのではなく、彼が前の馬に続いて上手に歩いてノノを“乗せてくれてます。”
DSC_1900.jpg


ノノは今日が初めてでしたが、他のみんなはもう慣れていたみたい。
前の女の子はポニーではなくて、子馬かな。
DSC_1911.jpg


やっぱりノノは馬が大好きなんだね。
そしてお利口さんのポニーのおかげで、一人で乗れたのは、ビックリ。
DSC_1898.jpg


これから毎週土曜日は乗馬のレッスンに通います。
でもまだ数年は、ポニーかな?





「コメントはないけど、今日も来たよ~」と、
どれでも良いので1日1回ポチっとして頂けたらうれしいです。Merci
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
05:50  |  ノノのこと  |  Comment(4)

ノノの七五三

2015.10.31 (Sat)

みなさま

日本でノノの七五三の写真を撮りました。

お互いに今は親が一人しかいないし、次に揃うのはいつか分からないので、私の父親、Binbinの母ジョエルも加えての家族写真も撮ってもらいました。
とても良い記念になりました。
1471010141837_A_20150925_152615_0066_2015103122400268a.jpg




「コメントはないけど、今日も来たよ~」と、
どれでも良いので1日1回ポチっとして頂けたらうれしいです。Merci
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

22:28  |  ノノのこと  |  Comment(2)

2歳になりました

2014.06.25 (Wed)

みなさま

ちょっと記事にするのが遅くなってしまいましたが、6月7日にノノは2歳になりました。
↓これは家族3人で祝った日。
DSC_5865.jpg

↓プレゼントを頂いてしまったので、後日お友達を招きました。
その時はぶたさんのケーキにしました。ろうそくが怖かったんだよね。
DSC_6023.jpg

↓パパからのプレゼント、滑り台で毎日遊んでいます。
DSC_6080.jpg

↓どれでも良いので良かったらまた1日1回ポチっとお願いします。Merci
↓Appuyez sur ce bouton si vous aimez cette page! Merci
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
09:51  |  ノノのこと  |  Comment(1)

Skypeな毎日

2014.03.14 (Fri)

みなさま

毎日Binbinは、診察が終わるとノノを迎えに行って、それからまたクリニックに戻ってSkypeをしてきます。
前にも話しましたが、インターネットがクリニックにしかないんです(涙)。
Skypeしてきても、ノノが夫の膝で、じっとしているのはせいぜい10分ぐらいです。
あとは、診察室の中を走り回ったり、物を出したりいたずらが始まります。

この日はSkypeをしにクリニックに戻ったら急患があって、ノノをクリニックにいた人にみててもらったそうな。
Video call snapshot 14
Video call snapshot 11

この日はお風呂に入ってから来たので、眠かったんだよね。
Video call snapshot 10

髪の毛をシッターさんにやってもらってんだって。う~ん、かわいい!
Video call snapshot 1

そうだよね、じっとしてられないよね。
Video call snapshot 3

ゴリラのまねを見せてくれたとき。
Video call snapshot 7

もうすぐ行くからね~。あと少しだけ待ってね。



いつもクリックしてくださって、ありがとうございます。
↓どれでも良いので良かったらまた1日1回ポチっとお願いします。Merci
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
08:53  |  ノノのこと  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT