09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Au Marineland de Ooarai

2010.10.20 (Wed)

こんにちはみなさん

びんびんです。

日曜日にゆっきぃの妹と7歳の姪っ子”ゆうみ”と一緒に大洗水族館に行きました。
ゆっきぃは20年ぶりぐらいに行きました。でもリニューアルして大きくなったと言っていました。
そして僕はこんな大きな水族館へ行ったのは初めてでした。
朝の9時ぐらいから入ったんです。
天気が良くて海も素晴らしく見えました・・・感動だ
私は山にしか慣れていないのでやっぱり違いますね?
P1000770.jpg

入ってすぐゆうみがゲームセンターに行きたいと言ったので怒られました。
そしたらハロウィーンの変なものを発見しました。
その写真です:
P1000773.jpg

実は、何見てるのか、それはこんな気持ち悪いものでした:
P1000774.jpg
きゃ??気持ち悪いでしょう

そのあとイルカショーをみんなで見に行きました。
すっごく面白かったです。
最初はアシカショーをやりました。
アシカって色んなもの鼻でとっても上手に持てるんです。
でもハロウィーンヴァージョンにしたので
こんな感じでした:
P1000795.jpg
本当に上手だね

それでお化けのミイラが出てきましたので
怖くてアシカが偽者かどうか確かめに行ってピンピンたたきました。
P1000807.jpg
「はい、大丈夫です!」

次はイルカショーと鯨ショーでした。
でも速くてデカイからみんな濡れっちゃったんです
ゆうみは、わざと濡れたくて一番前に座りました。
P1000828.jpg
イルカ飛び...

P1000830.jpg
と鯨飛び!

そしたら、水族館のあちこちの水槽を見に行きました。
玄関には可愛い魚の集まりです。これはSardines「いわし」です。
P1000771.jpg

怖いサメの水槽があって、ゆっきぃもゆうみも食べられそうで可哀想にね?
P1000845.jpg
ゆっきぃバイバイ

P1000847.jpg
ゆうみもバイバイ...

そして真ん中にある水槽の前がとてもキレイでした。
色々な魚や亀が一緒に平和に生活しています。
P1000776.jpg

P1000836.jpg
でっかいサメと...

P1000838.jpg
顔形のエイ

最後に出口の近くには昔々のサメ達が置いてあって、これは日立沖でとれた巨大ザメです。
その前で写真撮ってもらった。
requin.jpg


本当に良い日でした。
良い思い出が出来ました...


↓良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

↓良かったらこちらにもポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ

04:01  |  日本あちこち  |  Comment(0)

箱根旅行

2010.10.13 (Wed)

こんにちはみなさん、

びんびんです!

先週末言ったとおりに箱根に行ってきました。
前にも二回行ったんだけどいつも楽しくてうれしいです。
そして今度は初めて良い天気で行けたので
すごいことです!

初めて日本に来たときの最初の旅行は箱根だったので
それからあの町がだい?好きになりました!
フランスに温泉が無くて(治療以外な温泉)本当に残念すぎるんです。
特に僕にとって露天風呂はパラダイスに見えます。

前は悪い天気のせいで足湯に行けなかったんですが
今度は大丈夫でゆっくり入りました。
P1000542.jpg
こんな感じでした。キレイでしょ
浴衣濡らさないように大変でした・・・


箱根は三回目で、ホテルも同じホテルで三回目でした。
“ホテルおかだ”でとっても良いホテルです。
中にはたくさんの温泉があるし足湯もあるし、スパもあって
貸切風呂もありました。
部屋はとても広くてベッドもあるけれど、畳の上で布団で寝ました。

P1000578.jpg


それで夜ご飯はサロンでバイキングスタイルで
刺身も天ぷらも焼肉もありました。美味しくておなかいっぱいになってしまいました。
これは前菜です。ゆっきぃは刺身を食べないので僕が全部食べてしまいました。
と?っても美味しかったです!

P1000558.jpg


町の中を歩くのも大好きです。昔の村みたいな感じで
「あぁ、やっぱり日本に居るよね?」と毎回感動します。
商店街の裏の川が滝に似ています。

P1000488.jpg
着いた時車すごかったんです
P1000487.jpg
びっくりです!
箱根に宇宙人が来ました!!

P1000583.jpg


P1000587.jpg
隣にある車に乗ったことがあります、ゆっきぃと


う??ん、箱根にすみたいなぁ?

↓良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
00:50  |  日本あちこち  |  Comment(0)

鎌倉

2007.12.03 (Mon)

夏に行けなかった鎌倉へ11月17日に行って来ました。

鎌倉駅から江ノ電に乗って(日曜日だったのでものすごい人!)まずは、びんびんが見たかった大仏のある高徳院へ・・・
外国人観光客もたくさん訪れていました。

IMG_5962b.jpg


そして花と展望の寺、「長谷寺」へ
名前のとおり庭園にはキレイな花がたくさん咲いていました。

IMG_5982b.jpg

可愛いお地蔵さんです。IMG_5985b.jpg

長谷寺は見所がたくさんあります。
観音堂、弁天堂(洞窟)鎌倉の海と街並みが一望できる「見晴台」と、傾斜地を利用した「眺望散策路」があって鎌倉でも有数の景勝地だそうです。

IMG_5990b.jpg

絵馬に願い事を書いてきました・・・IMG_6003b.jpg


10:01  |  日本あちこち  |  Comment(0)

【那須3日目】南ヶ丘牧場

2007.11.30 (Fri)

那須の3日目は本当に良い天気でした。
帰りのバスは2時出発なので、ホテルから歩いて15分ぐらいのところにある
南ヶ丘牧場に行って来ました。
IMG_5907.jpg


さっそく動物ふれあい広場に行ったら、みんなが「えさくれ?」と寄ってきて・・・
フランス語で「お座りぃ!!」と言っている人がいましたが、ぜ?んぜん通じないし聞いてくれません。(笑)
IMGP2014.jpg


牛舎の前でたくさん写真を撮っているびんびん。
「なんでそんなにたくさん撮ってるの?」と尋ねると・・・
IMGP2028.jpg

「このロバが面白い顔ばっかりしてるから」だそうで、見てみるとホント、す、すごいブサイク(笑)
このロバは私とびんびんが知っているフランス人に似ていたので、彼の名前をつけてあげました(笑)
IMG_5917.jpg

また来るね。ロバの●ちゃん。

IMG_5863b.jpg

今回の那須は忘れられない旅行となりました。
3回目の那須はいつかな・・・
11:20  |  日本あちこち  |  Comment(0)

【那須2日目】

2007.11.29 (Thu)

那須の2日目は午後からシャトルバスに乗って出かけてきました。

まず最初にステンドグラス美術館とセント・ミッシェル教会。
あいにくの雨だったけれど、11月11日は大安だったので結婚式がたくさん行われていました。
IMG_5864.jpg


そしてお菓子の城に行ってお土産を買いました。
美味しい「那須の月」の工場も見られます。
一つプレゼントでもらったびんびんは、「おいし?い!」と早速フランスの友達のお土産に買いました。

今回は那須の月をもっと食べたそうな口を隠してみました。(笑)

IMGP1994.jpg


そしてホテルに帰って夕食です。
バイキング形式で和洋中とたくさん!
でもこの人はフランス人なんだけど・・・いつもこれ・・・
IMGP1997.jpg

寿司、刺身、てんぷら・・・
でもデザートは必ずチョコレート。それもたくさん・・・
この日のデザートはワッフルにチョコレートをたっぷりかけていました。。。
IMG_5876.jpg

食事の後、イルミネーションの前で。
「寒くて顔が引きつるよ?!」
21:18  |  日本あちこち  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
