09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

魚を頂いたけれど名前を知りません

2016.10.29 (Sat)

みなさま

今日はBinbinが漁師をしている患者さんから、魚を一本頂いて帰ってきました。

患者さんも魚の名前を言わなかったらしく、またBinbinも当然知りません。
そして私が見ても分からない魚でしたが、多分白身魚だろうな・・・とは思いました。
私が前回のまぐろで懲りたのを知っていたので、初めから自分で捌こうと思っていたBinbin。

「写すからちょっと待ってて~!」と言った時には既に遅し・・・
頭を落とされていました。
「あっち向きに捌いていたのね・・・」と、心の中でつぶやいた私。
P1110302.jpg


あとは三枚におろす方法を教えてだけで、私はTVを見ていました。
「出来たよ~。」と言うので見に行ったら・・・
「あっ、フランスで良く見かける切り身。」
P1110306.jpg


でもうん、良く出来た。
患者さんが内臓処理はしておいてくれたので、それほど大変じゃなかったはず。
それに生臭さも、まぐろとは全然違いました。

魚の名前は日曜日に遊びに来る、みつよさんに教えてもらおう!
もし今日、彼女がいたら上手に捌いてくれたのにな・・・

とりあえず明日はこれをムニエルにして食べよう。






「コメントはないけど、今日も来たよ~」と、
どれでも良いので1日1回ポチっとして頂けたらうれしいです。Merci
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ



04:58  |  フランスでの生活  |  Comment(2)

Comment

ムニエル~♪美味しそう!
タラみたいだねぇ。
Binbin、頑張ったねぇ~
ちんずる |  2016.10.31(月) 23:26 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

悲しいけど、タラの方がずっとずっと旨いど!!
ゆっきぃ⇒ちんずる |  2016.11.07(月) 06:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
