01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

冬なのにハチに刺されるってどういうこと?!(怒)

2016.12.28 (Wed)

みなさま

クリスマスの記事は次回にします。。。。

理由・・・怒っているので。

なぜ怒っているかと言うと・・・

今の左手
DSC_0224.jpg


今の右手
DSC_0225.jpg


昨日、ノノが「キャーっ、むし!!」
と、暖炉の横に置いてあった薪を指して言うので、スリッパを持って近づいて見ても見当たらず、
何やらブーンと近くで聞こえた気が・・・
すると、右手の中指にハチが止まっていました。
「あっ!」と思った瞬間に激痛が・・・・

更にハチが刺したまま動かないで激痛が続きました。
払おうと思っても痛みで体が動かず・・・
何とか窓の近くまで行って窓を開けて、そこで指ごと叩こうとしたら、やっと離れて飛んでいきました。
本当は殺したかったのですが、無理でした・・・

しばらく痛みでパニックだったのですが、どう処置したら良いのかBinbinに電話!と思っていたら、偶然にも電話が・・・
言われた通りにしましたが、激痛が続いて、その後すぐに腫れてきました。
助かったのは日本のアイスノン。あれで随分痛みが和らぎました。

激痛は20分ほどで治まって、その後は何とか耐えられる痛み。
そして刺されてから4時間ほど経つと。すごい痒みが出てきました。

抗ヒスタミン剤とステロイド軟膏は、その前にやっておいたのですが、あまり効かないみたいです。
温めると痛みも痒みもひどくなるので、昨夜お風呂には入れませんでした。

今も痒みと写真のとおりに腫れが続いています。

それにしても冬なのにハチって・・・普通いるの??
そして刺したハチはミツバチじゃなくて、クマバチでも、もちろんスズメバチでもありません。

ミツバチより大きくて、丸い形をしていました。
調べたのですが、■×マルバチと言うのを見て、名前のとおりに丸かったし、あの種類かな?
と思ってます。
あまりにも長く指に止まって刺し続けていたので、固まってしまった私はその姿をずっと見ているしかなく、姿形を良く覚えています。(涙)


ハチに刺されたのは人生で2回目。
1回目は30年以上も前の話です。

それにしても、ノノが刺されなくて本当に良かったと思いました。

でもあのハチ、叩き潰したかった・・・悔しい~!





「コメントはないけど、今日も来たよ~」と、
どれでも良いので1日1回ポチっとして頂けたらうれしいです。Merci
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

07:03  |  フランスでの生活  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |