01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

関節痛とアデノイドとおしるこ

2017.01.19 (Thu)

みなさま

久しぶりの更新です。

なんと私とノノで年末から具合が悪くなってしまいました。

ノノは明日から学校へ行く予定です。

私は・・・まったく良くなりません。
朝は本当につらいです。

でも今日は、お昼におしるこを作る元気が出ました。
お餅を焼いて、缶のゆであずきを温めただけなので、作ったとは言えないか・・・
P1110379.jpg


おしるこをフランスで食べたのは初めてだし、日本で最後に食べたのは・・・十代の頃だと思う。

とっても美味しかった。

そうそう、タイトルにある“アデノイド=咽頭扁桃増殖症”とは、ノノのことです。
このために2月1日に手術することになりました。

そのことについては次回に書きます。

ではでは、お休みなさい。





「コメントはないけど、今日も来たよ~」と、
どれでも良いので1日1回ポチっとして頂けたらうれしいです。Merci
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
05:34  |  フランスでの生活  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |